心拍計 ストラップ 不要 サイコン MioLink

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

手首ストラップで心拍数を計測。冬でも不快にならない!


サイコンの心拍計につきものの、チェストストラップ。
あれ、あまり好きではないという人は結構いるのではないでしょうか?

 

まず、冬にストラップを胸に装着するときの不快な冷たさ。
心臓に悪そうな気が・・・
もう、あれだけでストラップをやめたくなります。

 

次に、練習中に結構ずり落ちてきます。
ずり落ちてしまったら心拍数は計測できないのがストレスですよね。。。

 

さらに、知らない人が後ろから見たら、どう見ても黒いブラジャーを着けているようにしか見えない残念さ。
日焼けしやすい体質の人は、たとえ服に隠れているところでも少しずつ日焼けしてしまうのですが、
背中にブラ線にしか見えない日焼け跡ができてしまったときの恥ずかしさといったら・・・

 

自転車乗りの悩みの種だったサイコンの心拍計のストラップ。
ついに手首に巻くタイプが発売されました!

 

Mio Link

 

ANT+やBluetoothに対応しているので、ガーミンのサイコンにもiphoneにも一緒に使えますね!!
愛用のサイコンにそのまま使える。これはありがたいですね。

 

今のところ、値段は結構高いですが、使っている人のインプレによると、信頼性はバッチリのようです。
むしろ、胸のストラップのようにずり落ちない分、こちらのほうがメリットがありそうですね。

 

■次が待ち遠しくなるローラー台トレーニング
ロード練より楽しいかも(笑)

■朝練したいけど早起きが苦手な方へ
早起きの習慣をつけるためのポイント

■脚質を知るためのスポーツ遺伝子検査
昔に比べて大幅に安くなり、検査できる遺伝子数も増えました!

■ロードバイク日焼け対策
アームカバーや日焼け止めだけではない、体内からのUV対策